自分好みの手作りスキンケアを作ろう!!手作り大好きブログ

自分で手作りできるっていいですよね。 市販で売られているスキンケア商品もいいとは思いますが、身近にたくさんの材料があるので手作りしたいと思い始めました。 安心できる自分好みのスキンケア商品です♪ 1人でするのも少しさみしいのでブログを通してたくさんの方と交流できたら嬉しいです!!

スキンケアをしない肌断食ってなに??本当に美肌になれるの

「肌断食」って知っていますか??

最近人気が出てきましたが、本当に美肌になることはできるのでしょうか

 

肌断食とは

肌断食とは、簡単に言えばスキンケアをしないことです

今まで行っていたスキンケアのすべての工程をやめ、肌が必要としている物を外部から与えないことで肌が持っている本来の能力を引き出そうという考えです

 

私たちは当たり前のようにスキンケアをしていますよね

スキンケアをすることで肌は必要なものを外部からある程度補うことが出来ていました

なので、体内から必死に生成しなくてもよくなっていたんです

 

言い方を変えれば、怠けることが出来ていたんですね

 

でも、人間の身体は元々体内から必要なものを作り出すことが出来るんです

自分の身体で作られているので、一番自分の身体に合ったものですよね

 

スキンケアをやめることで肌をピンチな状態まで落とし、肌本来の力を引き出していきます

 

f:id:kosyuworried:20180104163346j:plain

 

肌断食はどこまでやめるの??

理想は、洗顔までもしない状態です

本当にすべてのスキンケアをやりません

化粧もしない方がいいです

 

クレンジングは化粧をしていると必ず行いますよね

でもスキンケアの中で一番肌を痛める原因となっているのも事実です

また、洗顔もクレンジングの次に肌を痛めています

 

しかもこの2つは汚れや不必要な皮脂だけではなく、必要な皮脂まで取り除いてしまいます

必要なものまで取り除いてしまっては、もったいないですよね…

 

肌断食で美肌になれるの??

一番気になるのは、肌断食をすることで美肌を目指せるのかです

美肌を目指すことはできるかもしれませんが、それまでにすごく時間がかかります

 

まずはスキンケアをやめなければいけません

今までやっていたことを急にやめることになるので、肌はその変化に対応することが出来なくなります

長期間の肌荒れは覚悟しないといけませんね…

 

また、肌断食をするなら化粧をするのも難しくなります

クレンジングをしないようにするには、水で洗い流せるぐらいの薄化粧にするか化粧をしないかのどちらかになってしまいますね…

 

美肌になる前に挫折しそうです

なので私はあまりお勧めしていません

 

それよりも、自分の肌に合ったスキンケアを見つけたり、使い続けた方が絶対楽だと思いますよ!!