自分好みの手作りスキンケアを作ろう!!手作り大好きブログ

自分で手作りできるっていいですよね。 市販で売られているスキンケア商品もいいとは思いますが、身近にたくさんの材料があるので手作りしたいと思い始めました。 安心できる自分好みのスキンケア商品です♪ 1人でするのも少しさみしいのでブログを通してたくさんの方と交流できたら嬉しいです!!

美白が目指せる!!家にあるもので簡単手作り化粧水のレシピとは⁇

夏場の日焼けや日々のスキンケアで肌を傷つけてしまっていませんか??

ふと鏡で見たときに「こんなに黒ずんでいたっけ??」って思うことがよくあります…

特に夏場は日焼け対策をしていても、いつの間にか黒くなってしまいますよね

 

手作りでスキンケアを作ってると、保湿剤などをいろいろ購入してみたくなるので他の成分には手が回らないってことがよくあります(゜-゜)

 

ほしいんだけどこんなにいらないし…

肌に合うかわからないし…

 

って結局いつもの商品だけ購入してしまうんですよね

美白成分が入ったものを入れてみたいなーっと思っていたんですが、手短にとってもいいものを見つけましたよ♪

 

緑茶で美白できる!!

実は緑茶には美白してくれる成分がたっぷり含まれているんです♡

緑茶なら家にあるよって方も多いですし、もしも肌に合わなくてもお茶として飲めるので無駄にならなくていいですよね(^^)

 

飲んでもよし!!

肌につけてもよし!!

の緑茶で美白しちゃいましょう♪

 

簡単な手作り化粧水のレシピも紹介しちゃいます

 

f:id:kosyuworried:20171115002015j:plain

 

緑茶の効果

緑茶にはビタミンCがたっぷり含まれています

ビタミンCはコラーゲンの生成を助けてくれたり、肌への強い刺激で生成されるメラニンを抑制してくれたりと様々な美容効果を期待することが出来ます!!

 

柑橘系の果物に多く含まれているのですが、毎日とるのはなかなか難しいですよね

お茶を緑茶に変えるだけでも美白効果を期待することができますよ♪

 

緑茶には他にも、カテキン殺菌作用や抗酸化作用・収れん作用など

肌をきれいに保つために必要な成分がたくさん!!!

そんな緑茶を摂取しないなんてもったいないですよね(*^_^*)

 

 手作り化粧水のレシピ

とっても簡単♪

いつも作っている手作り化粧水の精製水で緑茶を作るだけ!!

 

精製水を沸騰させてそこに緑茶を入れます

 濃いめの緑茶が出来たら茶葉を外し冷まして、お好みの量のグリセリンを入れたら完成(^^)

 

とっても簡単ですよね♪

家にあるもので、簡単に美白できるのでぜひ試してみてくださいね

 

ekyu-handmade.hateblo.jp