自分好みの手作りスキンケアを作ろう!!手作り大好きブログ

自分で手作りできるっていいですよね。 市販で売られているスキンケア商品もいいとは思いますが、身近にたくさんの材料があるので手作りしたいと思い始めました。 安心できる自分好みのスキンケア商品です♪ 1人でするのも少しさみしいのでブログを通してたくさんの方と交流できたら嬉しいです!!

いつの間にか乳液がない(>_<)そんな時に便利な代用品はこれだ!!

化粧水や乳液って中身が見えないボトルとかもとっても多いのでいつの間にか

「中身がない…(>_<)」ってことがありますよね

 

そんな時には乳液の代用品として使用できる便利なものがあるんです!!

代用品としてではなく、普段使いで使っているよって方も多いので参考にしてみてくださいね(^^)

 

乳液の代用品

乳液の代用品にはどんなものがあるのでしょうか!!

 

◇ ニベアの青缶

◇ ワセリン

◇ リップクリーム

 

それではそれぞれの良さをまとめていきますね!!

 

f:id:kosyuworried:20170802105920j:plain

ニベアの青缶

ニベアは全身に使用でき保湿力が高いので、3年前ぐらいから急速に人気が出ましたよね

普段は腕や足・かかとやひじなどの乾燥しやすくガサガサになってしまう部分に使用しますが、実は顔に塗るのも流行っているんです!!

 

使い方はとっても簡単

化粧水で水分を与えた後に、たっぷりとニベアを顔に塗ります

そのまま一晩寝て朝ふき取ったらモチモチお肌の完成です(^^)

 

普段のスキンケアよりもいいという意見が多く、スキンケアをニベアのみにした方もいるぐらいですよ♪

 

ニベアはベタベタするので、それが嫌!!って方は少量のニベアを顔の乾燥しやすい部分につけるだけでもOK!!です

 

ワセリン

ワセリンは赤ちゃんが生まれる前の準備物としても使用されるぐらい、肌に優しい成分で出来ています

肌のバリア機能を高めてくれて、皮膚内に存在している水分が蒸発するのを防いでくれるんです!!

 

使い方は、米粒くらいのワセリンを手で温めてから乾燥しやすい部分に塗るだけ!!

ほんとにちょっとだけ

 

あまりつけすぎると肌がかゆくなる方もいるので、本当に薄く膜が張るぐらいで十分です

 

リップクリーム

ニベアもワセリンもないって方はリップクリームも使えます!!

リップクリームならほとんどの方がもってますよね(^^)

油分もしっかりしているので、保湿もばっちりできます

 

衛生面で考えたら3ヶ月で使い切るのが良いのですが、リップクリームってなかなかなくなりませんよね

肌の気になる部分にちょっとつけるだけでも効果があるので、気になった時に使用するのもいいですよ♪

 

ぜひ試してみてください!!