自分好みの手作りスキンケアを作ろう!!手作り大好きブログ

自分で手作りできるっていいですよね。 市販で売られているスキンケア商品もいいとは思いますが、身近にたくさんの材料があるので手作りしたいと思い始めました。 安心できる自分好みのスキンケア商品です♪ 1人でするのも少しさみしいのでブログを通してたくさんの方と交流できたら嬉しいです!!

セラミド入りの手作り化粧水はどんな効果があるの??

毎日しっかり保湿しているのに

なぜか乾燥が良くならない…

不規則な生活で肌荒れがひどくて治らない

どうしたらいいの…

 

とお悩みではありませんか??

それってもしかしたらセラミド不足かも(゜_゜)

 

手作り化粧水で自分に合ったセラミド化粧水

作っちゃいましょう!!

しかも市販を購入するよりも断然安い

 

セラミドとは

セラミドはもともと体内に存在していて

肌を保湿するには欠かせない成分の1つです

 

他にもコラーゲンやヒアルロン酸を知っている方が多いと思います

 

この2つの成分は肌内部に存在していて

セラミド肌表面に存在してるという違いがあります

 

セラミドは水や油をスポンジみたいに

吸収して溜めることができ保湿成分の中でも

とっても優れています

 

コラーゲンやヒアルロン酸のように

肌内部の保湿成分を肌表面から吸収するより

肌表面に存在しているセラミドを増やしていく方が

てっとり早くもちもちの理想肌を手に入れることが出来ますよ!!

 

f:id:kosyuworried:20170710201130j:plain

作り方

それでは簡単なセラミド入り化粧水をご紹介!!

 

 ~材料~

◇ 精製水  100ml

◇ セラミド 15ml

 

 ~作り方~

1.精製水とセラミドを清潔な容器に計りいれ

しっかりと振って混ぜ合わせたら完成!!

 

セラミドがとろっとしているので

しっかりと混ぜ合わせたら

白くてとろっとした状態になります(^^)

 

使用してみてもっと保湿力がほしいな

っと思ったら、グリセリンをお好みで入れてみてください

 

W保湿力で肌を乾燥から防いでくれますよ

 

さいごに

セラミドは年齢が高くなるにつれ

だんだん減少していきます

 

乾燥肌だからと悩んでいますが

もしかしたらセラミドが減少しているのかも!?!?

 

日々の生活習慣や

ストレスなどで荒れてしまった肌に

手作りのセラミド化粧水を使用してみてください

 

もしかしたら今まで悩んでいたことが

嘘のように簡単に肌がきれいに生まれ変わるかも

しれませんよ(*^_^*)

 

肌表面のセラミドを増やしてあげることで

肌の水分量が増え、肌内部の保湿成分も相乗効果で

増えくれるかもしれませんね!!