自分好みの手作りスキンケアを作ろう!!手作り大好きブログ

自分で手作りできるっていいですよね。 市販で売られているスキンケア商品もいいとは思いますが、身近にたくさんの材料があるので手作りしたいと思い始めました。 安心できる自分好みのスキンケア商品です♪ 1人でするのも少しさみしいのでブログを通してたくさんの方と交流できたら嬉しいです!!

手作り化粧品をつくろう!!手作りのメリットはどんなこと??

自分で化粧品を手作りするのが流行っていますね

私も流行に乗ってやって行きたいと思います!!

 

でもその前に手作り化粧品が流行っている理由

しっかりと知ってもらいたいと思ったので記事にしました

 

手作りしてみたいと思っている皆さま

参考にしていただければと思います(^^)

 

私と一緒に手作り化粧品を楽しみましょう♪

 

 

手作り化粧品とは⁇

まずは手作り化粧品について簡単にご紹介

 

自然の素材を使って自分好みの化粧品を作れます

好きな材料を使ったり好きな香りで作ったり(*^_^*)

 

自分好みの化粧品を手に入れることができます

 

f:id:kosyuworried:20170709180242j:plain

 

メリット

いくつかメリットがありますのでまとめてご紹介♪

 

1.低コストでできる

かかるお金は材料費のみ!!

材料代もピンからキリまでありますが

自分のお財布と相談しながら材料を選んでいけるのも

いいですよね(^^♪

 

市販の化粧品って高いんですよ

しかも高い理由が、広告代だったり容器代だったり

中身と別のところに使われていたりするので

ちょっともったいないな…って感じでした

手作りだったら良い材料を選んでも市販よりは

低コストでたくさん作れますよね!!

 

2.どんな成分が入っているのかしっかり把握できる

市販の化粧品って材料の表示はあるけど

なかなか信用するのは難しい…

 

でも自分で作ってしまえば

そんな心配もすることなく使えます

しかも自分に合った材料を入れることが出来る

 

使い心地はいいのににおいがきつくて使えない…

などの経験ないですか⁇

私はにおいに敏感みたいであまり好きでないにおいとだと

気分が悪くなってしまいます(T_T)

 

自分好みのにおいで作れるのは

リラックスして使えるのですごくいいです!!

 

3.作り方が簡単

ほとんどが量を計って混ぜるだけ

とっても簡単なので作りやすい

 

最初は作るのが難しいのかなって思ってたんです

でも材料も多くないし、計量スプーンなどで

簡単に計れるんですよね♪

 

さいごに

作ってみたくなりませんか??

慣れてきたら自分好みの材料を使って

いろいろと試してみることが出来るんで

とっても楽しいですよ(*^^)v

 

一緒に自分だけの化粧品を手作りしましょう!!!